RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
勘違い双生児
新発田市大手町のBIRDのランチはいつも美味しくて幸せです。
今日のパスタは「エビと水菜のアンチョビ風味」でした。
ドリンクはウインナーコーヒーを選びました。
今時なかなかないメニューです。

高校生のころはどこの喫茶店にもあって、初めてその名を目にしたとき当時のいたいけな少年たちはソーセージが浮かんだコーヒーを連想したものです。

20100304140300.jpg

その後、ウイーン式のコーヒーという意味なのだと知り、つまりウインナーソーセージはウイーン式ソーセージなのだ、そしてウイーン少年合唱団はウインナー・ボーイズ・コーラスなのだとやっと気付いたのです。

それはそうと、たまに飲むにはとっても美味しいです。
そのうち新発田の喫茶店から無くなってしまうかもしれない絶滅危惧種ですので、懐かしく飲んでみて下さい。
若い世代のウインナーコーヒーを未体験の方も話のタネに飲む価値アリですよ。

author:灸者, category:おいしい, 21:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:33
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。