RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2ステップ
この間の酢豚もそうですが、今まで勝手に難しそうな料理と思っていたものが、実は意外に簡単に出来たりします。
今日は青椒肉絲(チンジャオロース)に挑戦です。
いろいろあったレシピの中で一番簡単なものを選びました。

Cpicon 一番簡単★チンジャオロース by バカゾク

なんと2工程で出来ちゃいます。
まじですか?

切った材料(肉、ピーマン、タケノコ)に酒、ごま油そして塩を加えてまるごと炒め始めます。

20100301190124.jpg


肉に火が通ったら、合わせておいたタレ(酢、片栗粉、しょうゆ、水、砂糖、オイスターソース)を絡めて出来あがりです。
あっ、本当にチンジャオロースになっちゃいました。

20100301190945.jpg

味もバッチリでしたよ!
下ごしらえ15分、調理5分でメインディッシュ完成です!
情報ってありがたいですね。
ネット時代の恩恵に感謝!!




いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
下のバナー(青い字で鍼灸というボタン)、ポチっとクリックして下さるととてもうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
author:灸者, category:料理, 20:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:02
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。