RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
境遇
やっぱり隣の芝は青く見えるようです。

患者さんと話していても、太ってる人は痩せたいって言うし、じゃあ痩せている人は満足してるかっていうと、貧相でみっともないので一度でいいから太ってみたいって言うのです。
無い物ねだりってやつはやっぱり誰にでもありますよね。

でも結局人間の欲望なんてキリがないみたいです。
井上陽水の歌にも「限りない欲望」ってありますしね。
お釈迦さまも、「たとえお金を雨のように天から降らせても人々の欲望を満足させることは出来ない」と仰ってます。




「カラー・パープル」
スピルバーグ監督の初期の作品です。

暴力や虐待、差別がまかり通るアメリカ開拓時代の黒人女性の生きざまを描いた作品です。
これを観ると、人間って本当に強いんだなと思います。
大変な境遇ですが、あまり暗くなくときには笑いも織り交ぜながら描いてあります。
ハッピーエンドですし本当にいい映画でした。

現代の我々の悩みなど実はちっぽけなものなんだと気付くのに、よい作品かもしれません。



いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
下のバナー(青い字で鍼灸というボタン)、ポチっとクリックして下さるととてもうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村

author:灸者, category:映画, 16:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:57
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。