RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
突いた
PCからこのブログに入ってくると上部にツイッター上での私の「つぶやき」が表示されています。
携帯からだと見えないみたいです。
ツイッターのアドレスは
http://twitter.com/tamuraharikyu
です。
ぜひこちらから見てみてください。

はまってますが、ツイッターの面白さは説明しにくいです。
やりながら分かってきます。

登録後はお気軽に私につぶやいてくださいね^^ノ
author:灸者, category:ぼやき, 23:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
記念日?


巷で噂のツイッターデビューしましたよ。

全く必要ないと思っていたのですが、「異常な鼎談」というネット動画で水道橋博士と宮崎哲弥さんが話しているのをみてなんだかよく分からないけど、登録してみました。
やらないと面白さは分からないということでしたが、やり始めても全く分かりません。

江戸時代の人間がいきなり携帯電話持たされたような感じです。
author:灸者, category:ぼやき, 23:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おとといの続き
パスタを食べたあと、連休最終日ということでカブに乗って独りツーリングに出かけました。

コースは五頭方面から→安田→三川から→裏五頭を通り→新発田の赤谷に抜けて帰途です。

山ではまだあちこちで桜を楽しむことができました。

20100505153616.jpg

写真は赤谷にて。
author:灸者, category:風景, 22:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
和製アンチョビ
20100505133242.jpg
GWのラストランチ。春キャベツと塩辛のペペロンチーノ。塩辛の臭みが消えて旨みだけが味わえます。アンチョビより美味いかも。
author:灸者, category:-, 13:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
のんびり
20100504170656.jpg
仕事のあとはコーヒー豆と戯れて。
いい連休です。
author:灸者, category:-, 17:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
久しぶり
20100503151207.jpg
きれいな海でした!
author:灸者, category:-, 15:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
狼煙
阿賀野市の安田地区に行列のできるラーメン店があると聞いて行って来ました。
その名も「のろし」。

20100418135954.jpg


阿賀野市で行列店とは意外ですが(失礼;)、文字通りのろしを上げたわけです。
行列は避けたいと遅めの時間に行きましたが、少し並んでいました。
並んでまで食べたくないなどと普段のたまっていますが、ここまで来たからには引き下がれません。

しょうゆとみそ味がありますが、今回はしょう油ラーメンで。

20100418145057.jpg

厚さ1センチ以上はあるチャーシューが3枚も入っています。
野菜も多めで極太麺。
麺に味が練り込まれていてとても美味しいです。
チャーシューもめっちゃ好みでした。
当然スープもコクがあって素晴らしい。

大満足でしたので、今度は味噌に挑戦したいと思います。
author:灸者, category:-, 14:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブラマヨ
ブラックマヨネーズサラダ作りました。
ヒジキと黒豆のBLACK加減がいいでしょ?

20100408195515.jpg


水で戻したヒジキを軽く茹でて、あらかじめ茹でておいた黒豆と一緒にボウルに。
ツナをお好みの量。今回はノンオイル使いました。
若干削り節など入れてもいいです。
マヨネーズを適量和えて塩コショウで味を調えて出来あがりです。

簡単で美味しくて食物繊維たっぷりなので、お通じにもいいですよん。
author:灸者, category:料理, 19:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ROBIN
昨日の続きです。

学校での仕事が終わってから、せっかくここまで来ているのだからと巻の「こまどり」に行って来ました。
ご存知、味噌ラーメンの有名処です。

こまどりからのれん分けした「東横」や「しぜん堂」、「東光」などはみな繁盛していますね。

20100407133020.jpg

やっぱりこの太麺は健在です。

20100407133056.jpg

餃子も頼んでみました。
でかっ!!

20100407132607.jpg

ラーメンはもちろんですが、餃子はこんなに美味しかったっけ?ってくらい満足しました。

あ、ちなみに題名のROBINはコマドリの英名です。

いつまでもこの味を守って欲しいです!
author:灸者, category:おいしい, 21:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新学期
昨日から鍼灸科の新学期が始まりました。
村上市にあった新潟リハビリテーション鍼灸療法科は、新潟市(赤塚駅前)の新潟看護専門学校に移転。
東洋医療学科となってリスタートです。

まだ真新しい校舎で初めての授業でした。

20100407123202.jpg

三年生になった生徒たちは、なんだか少し頼もしく見えてしまいます。

20100407123213.jpg

ま、あまり褒めると調子に乗るのでやめておきますが(笑)。

未来の治療家たちは頑張ってます!

author:灸者, category:鍼灸・健康, 16:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark